忍者ブログ
期間限定。薄桜鬼小説ブログ。
[17]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「左之さんたち最近朝帰りしなくなったよなー。」

「あ?なんだよ突然。」


稽古場の奥、壁に背をつけて床に胡坐を掻いて座り込む。
平助や新八とも何度か打ち合って、丁度いいくらいに汗を流して、

そうして、今は平隊士の指導をしている源さんたちの背中をなんとなく眺めている。

「だーってさぁ、左之さんは酒が目当てかもしんないけど、それでもなんだかんだ朝まで飲み明かしてたじゃん。それが最近はないよなーって。」


平助が額の汗を布で拭きながら俺の隣に腰を下ろす。
つか、さっきまで別んとこで稽古してて、俺を見つけてここまで来て開口一番それかよ。


「なんだ、平助。俺たちが、しょっちゅう朝まで酒かっ食らってるみたいな言い方すんじゃねーよ。」

新八も平助に続いて稽古の手を休め俺の横にどかりと座り込む。

「別にー、そんな意味で言ったんじゃないよ。たださー、なんでかなーって。」

「あー、まぁ、確かに、最近はあんまり行ってねぇなぁ。」

「飲むにしたって晩飯ん時、ちびちびやる程度だからな。」


言われて見れば、一時期頻繁に行っていた島原にとんと出かけてねぇな。
だが、これといって深い意味はねぇわけだし、行きたくなったらまたふらっと行くと思うけどよ。



「あ、」


「なんだよ新八っつぁん、間抜けな声だして」

「平助、間抜けは余計だ。って、そうじゃねぇ、なんとなく思い当たった。」

「あ?なんか理由あったのかよ。」


俺の方にはめっきり思い当たる理由はなかったが、どうやら新八は何か思い出すかのように何度か頷いた。



「なんかよー、最近、飽きてきたっていうの?」

「飽きた?何に?」

平助がずいずいと身を乗り出してくるから、間にいる俺が狭いじゃねぇか。
勢いで迫ってくる体を押しのけると平助は俺の向かい側に回りこむ。
なんとなく、3人で輪になって話し込んでいるかのような状況だな、こりゃ。


「ああいうところのいる女って着飾って確かに綺麗だけどよ。
 なんつーか、男に媚びてるっていうのかねー、妙に軽いんだよな。」

「あー、それ分かる!香ばっか焚いてるから変な匂いするしな!」


「変な匂いって、平助そりゃねぇだろ。あいつらだって仕事なわけだしよ。」


俺の言い返した台詞に文句があるのか、平助は眉をひそめた。


「左之さんはとりあえず旨い酒が飲めれば満足なんだろー、黙っててよ!
俺としてはやっぱりさー、旨い酒も大事だけど酌してくれる子が可愛いかって大事だと思うんだ!!」

「お、平助。分かってんじゃねーか。」


平助の発言に気を良くした新八も興奮したように島原の女は美人だが男を見下してるだの慣れすぎててつまんねぇだの文句を並べ始める。
俺としては、んなことに文句つけんなら大人しく屯所で自分の酌で飲んでりゃいいと思うんだが、


「だったら新八、千鶴みたいな素朴な生娘に酌して貰えりゃ満足なのか?」


「あぁ、千鶴ちゃんが酌してくれんなら酒も旨いだろー・・・え?」

「左之さん、なんで千鶴が生娘なんて知ってんだよ!?」


目を丸くした新八と、一瞬反応を返すのが遅れてしまったと焦ったように俺を問い詰める平助を見比べてから俺は思ったままを口にする。


「なんでって、わかんだろ、普通に。男に慣れてねぇし、まだそんな年でもねぇだろうし。」

「で、でも、え、だってさー・・」


もごもごと言いよどむ平助に変わって新八が俺に食って掛かる。
そんなに2人を煽るようなこと言ったっけなー・・。


「つか左之!千鶴ちゃんが生娘だとかそうじゃないとか、そういう風にあの子を見てたのかよ!」

「は?別に見てねぇよ。ただ、そういう風にもなにもあいつは生娘以外考えられねぇだろ。」


「な、なんで・・」


顔面といわず首まで真っ赤にしている平助に対して、俺はわざとらしくため息を漏らす。


「江戸の実家ではずっと親父さんと一緒だったんだろうし、ここに来てからあいつに男が出来た素振りはねぇだろ。第一ずっと男装してんだから俺たち幹部の誰かが手をださねぇ限り生娘だろってことだ。」


「俺たち幹部が・・・、」








@あとがき

微妙なところですが、ちょっきんします。
なんとなく、新選組は男所帯なんで、幹部の中(特にこのさんにん)で千鶴(女の子)についての話題って出ないのかなーって思って書いたくだらないもの。
少なからず酒の席では話題には上ったとは思うんですけどね、この三人なら酒が入ってなくても結構してそう!と、わたくし思ってたりします(笑)

ちょーっと、ここ最近体調が芳しくなくて、病院に検査入院するかも、しれません。
更新が途絶えるようなことがあったら、病院に行ってるかんじです。
でも、明日はちゃんと更新できると思いますので!!(^□^)ノ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは。
こんばんは。遠村です。
「男たちの下世話な話」読みましたvあの三人ならそういった話題が出てもおかしくないでしょうし、左之さんは千鶴ちゃんを生娘だと指摘するでしょうねー。新八と平助はその話の後、千鶴を直視できなくなりそう///
以前のお返事で「千鶴争奪戦」と言う文字をみてヨダレが…。そういう話も大好物ですvvv早くアンソロ発売されないかと今からソワソワしてます。

あと、今体調を崩されているとか。あまりご無理をなさらないでくださいね。
大人になって「おたふく風邪」でウンウン唸ってる私が言うことではないですが…。

…リンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか…。
薄桜鬼の話はまだ数少なくてお見せできるような代物ではないのですが…。
遠村 笑 URL 2008/10/25(Sat)23:42:29 編集
いらっしゃいませー
>遠村さま

こんにちわ!いらっしゃいませー

左之さんのゲーム本編での男らしさっぷりは素敵ですよね!「なんなら、脱がせてみるか?」って。そんなノリで彼にこんな台詞を言わせて見ました(笑)
ちなみに、ちゃんと後日談もございます!!新八と平助を乙女にしすぎた感が否めないのですが(汗)でも、やっぱりあの三人だから出来る会話でもありますよね(^し^)
争奪戦!がんばって執筆します!!逆ハーよりも多少真剣な雰囲気で書こうと思っているのですが・・、ギャグちっくな感じの方がいいでしょうか?悩みどころです///

体調のほう、気遣ってくださってありがとうございます!!
ですが!おたふく風邪なんて言葉が出ているのですが・・だ、大丈夫ですか?大人になってからかかると辛いって聞きますが。。(><)

リンクの方はもちろんOKです!!
こちらもリンクを貼らせて頂きました!これからも仲良くしてくださると嬉しいです!!後日、こちらからも挨拶に伺わせていただきます!!
千尋  【2008/10/26 13:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
千尋
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
薄桜鬼二次創作
小説はシリーズで連載しています。

        
■参加させていただいております!
千鶴総受けアンソロジー
左千お題企画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 れみ]
[05/06 しょう]
[03/22 足跡ぺたり]
[01/21 足跡ぺたり]
[10/28 シロ]
カウンター
フリーエリア

ただいま、五年生に夢中です!


竹谷が揃ってこその五年生!!


拓人は凛々しい顔が一番スキ!


拓人が普通に一番男らしいと思う。

『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese

















バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Heretique All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]