忍者ブログ
期間限定。薄桜鬼小説ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「千鶴ちゃん……」

「新八さんたちはもう行ったの?」

夕飯後、後片付けをする彼女の背に、そう声をかければ
お茶碗を重ねていた手を止めて振り返る。

「あ、はい。先ほど沖田さんの伝言を伝えたらすぐに出かけられましたよ」


夕飯時に姿が見えないのだから、
とっくに屯所を出たってわかるのに、彼女は律儀にも僕の質問に答える。

「あれ、その手……どうしたの?」

彼女の袖口からちらりと覗いた白い布。
昼間は特に何もなかったのに……

「えっと…夕食の準備をしていたとき、手を切ってしまって……」


大事そうに、怪我をしたという手に巻かれた布に手を添える姿に、納得する。
ああ、なるほど……ね。

その布を巻いたのは、怪我をした彼女自身ではなく第三者。
彼女にこんな表情をさせることができるのは、少なくとも僕じゃないんだ。

いとおしそうに、布をさすって時折頬を染める。
布を巻いてもらったときのことでも思い出しているのだろうか。


――-苛々する。


これが、自分の玩具をとられた子供のような感情だったなら、まだよかったのに。


「ねえ、みんな外に出ちゃって暇だし、ちょっと僕に付き合ってくれない?」

「あ、はい。いいですよ。何をするんですか?」

「ん?暇だって言ったでしょ?……ただの、暇つぶしだよ」


残った食器を籠に入れ、彼女の手から奪う。


「あ、沖田さ-―」

「手伝ってあげるから、早く片付け済ませちゃおうよ」

「……はい、ありがとうございます」


まるで、母親に早く遊んでとせがむ子供に見えているのか、
優しく微笑む彼女に、精一杯の虚面を作る。

ああ、うん、でも、間違ってはいないかな。


早く、遊んでほしいのは、本当だし。

 

 

 

 

 

 


「沖田さん!
やめてくださ…………っ!」

「大丈夫だよ。優しくするから」


床に押し倒して、彼女の自由を奪う。
なんとか自分の上に乗しかかる僕を退けようと腕を伸ばす彼女の必死さに、どこかおかしくなる。

耳元に唇を寄せて、優しく、甘く囁く。


「ねえ、千鶴ちゃん。
暇つぶしに付き合ってくれるんじゃなかったの?」

「こ、んなの・・・暇つぶしじゃ、ありま、せん!」

「僕にとってはただの暇つぶしだよ」


夕食後、最近屯所に迷い込んできている猫に二人でこっそり餌をやり、
穏やかに時間が流れているように彼女に錯覚させる。

部屋に招き入れて、彼女が入れたお茶を飲んで、
そうして、彼女にとっては前触れないかのように床に押し倒す。


「や、です・・・きた、さ・・・・・」


優しくしたい。
けど、この熱いくらいの衝動を止めるすべがわからない。

自分の下で必死に抵抗する姿に興奮して、このまま彼女が自分のものになってくれればいいのにと愚かなことを願う。

憎まれても、恨まれてもいい。
彼女が僕をずっと心の中に住まわせてくれれば、それだけでいいんだ。


首筋に舌を這わせ、そのまま耳の裏を舐める。
彼女の体がビクリと震える。

そうして、少し力を入れて彼女の耳たぶを噛む。

「あっ……!」

とろとろと流れ出る赤い血を舐めとり、残酷なまでの言葉を吐き出す。


「千鶴ちゃん、大好きだよ」




*あとがき*

こんにちは!
只今、会社よりこそこそ更新中です(`・w・)ノ
今月は唯一の休日を使ってオトパに行くので、今日も今日とて休日出勤でございます!!

そういえば………ものっすごく、恥ずかしいんですが……
この年になって盛大に転んでしまって……全治一週間です…・・…痛いのなんのって…・(;◇;)
会社が駅からも遠いので、毎日タクシーです…・…これ、労災は…・…無理かな・……
自業自得だもんね……でもほら、疲れがたまって前方不注意だったわけで…あぅ……切ない。
 

PR

どうしようもない感情で自分の中がいっぱいになるときがある。

僕自身、彼女を本気で斬り殺してしまいたいと思っているわけじゃない。

けど、



時折、彼女をめちゃくちゃにしてやりたくなるときがある。









「沖田さん」

境内でぼんやりと空を見つめる僕の背に、小さく、風に乗ってその声は耳に届いた。
振り返ると、彼女は箒を片手にぱたぱたと走りよってくる。

そういえば、さっき中庭の方で掃除をしているのを見かけたような気もする。

「おきた、さん?」

「ああ、ごめん」

駆け寄ってきた彼女は、僕の顔を見て少し首をかしげる。
少しぼんやりと彼女を見つめていただけだったけど、どうにも彼女の表情を見る限り、少し不機嫌そうな顔だったらしい。

「あ、あの・・・」

「なんでもないよ。ちょっとぼんやりしてただけ。
それより、何か用?」

「あ、そうでした。永倉さんたちが探していましたよ。
外に飲みに行くみたいなんですが、平助くんがいないから人数あわせだっておっしゃってました」

そう言って苦笑する彼女は、
ずいぶんと新撰組での生活に馴染んでいる。

「ああ、そういえば、平助君は風邪引いたんだっけ?」

「はい。少し熱が出ただけみたいなんですけど、近藤さんが大事をとって休め、と」

「ああ、うん。なんか昼飯が寂しいって文句言いにきて土方さんに追い返されてたっけ」

彼女は、そのときのことを思い出したのか口元に手を当てクスリと笑う。

その微笑みに、出会ったばかりのころは苛々した。
でも、今はそのときとは少し違う感情が自分の中にあることに、気づいてしまっている。

「・・・ああ、えっと、なんだっけ。新八さんが呼んでるんだっけ」

「はい。多分、今頃起沖田さんの部屋でものぞいているんじゃないでしょうか」

「あーどうしようかな・・・別に行ってもいいんだけど・・・」

新八さんらと飲みに行くのは嫌いじゃないけど、

「一君は?」

「え?」

「・・・斎藤君は、一緒に行くって?」

「あ、はい。永倉さんが少し強引に誘った、と原田さんが・・・」

「ふぅん」


ほんの少しだけ、自分の中に芽生えたもの。
特に気にしなければそれは自然と消えると思っていた。

何も知らない、信用しきっている彼女を見て、自分の意思とは違う
でも、確かに僕の中に芽生えたもうひとつの感情が、あふれ出ようとしている。


「そっか。なら、僕はいいや。斎藤君が一緒なら人数は足りてると思うし」

「わかりました。では、そう伝えてきますね」

「うん、ありがとう。千鶴ちゃん」

にっこりと微笑んでから、軽い会釈。
そのまま彼女は箒を持ったまま僕に背を向ける。

新八さんに僕からの伝言を伝えて、掃除を終えて、夕食の準備・・・は、今日は彼女の当番の日じゃ、ないか。


「・・・・・・なんでだろう」

彼女の姿はすでになくなった境内で、一人つぶやく。

自分が今から彼女に何をしようとしているのか、わかっている。
くだらない、一時の感情。

だからこそ、意味があるように思えてならない。


めちゃくちゃに壊してしまいたい、けれど、壊れてしまわないで・・・そう、思う自分に失笑する。
小さく息を吐いて、立ち上がる。


「ごめんね・・・千鶴ちゃん」




*あとがき*

こんばんは!!
お久しぶりです!!
・・・・・す、すみません・・・
続き、楽しみにしています、というメッセージをたくさんいただけて本当に大感激しております!!
だがしかし、あまりに忙しくて新しいPC・・・買えてないんです(;w;)

ただいま、仕事で社外に出ておりまして、
当分そういったことが続くので一時、会社のノーパソを借りて、こっそり書いてます(笑)

逢引日和と他連載中のものの更新はもう少々お待ちください!
こちらは連載ものなので以前のものを整理したうえで書かないとオチが・・・かけなくて・・・・申し訳ないです。

でも逢引日和はあと1,2話だったんですよね・・・
最後の一番いいシーンでストップというなんていう放置プレイ!
申し訳ないです・・・・


あ、あと、メッセージのお返事も少しずつ・・・しております。
お待たせしちゃって申し訳ありません。
一点、斎藤の漢字に関してのご指摘ですが・・・すみません。変換ミスです。うっかりしておりました。
ですが、あの、申し訳ないのですが今後は気をつけていきますが以前のものは修正の手が回りませんので対応ができないかもしれません。申し訳ありません。

で、本日の更新分ですが続き物ではないのですが、ちょっと続き書きたい・・・
ので、多分明日にでも書くかもです・・・

久々に書いたら勘が戻らない~~~困った、うーーん・・・・・・


「………これは、どういう状況なのでしょうか……」



今日、特に何かがある、というわけでもなかった。
巡察に同行させてもらう予定もないし、朝餉の当番でもなかった。

本当に、今日は何も予定がなくて、
なにか仕事がないだろうか、なんて思ってはいたのだけれど……

ようやく見つけた蔵の掃除も、
大事な業物等の保管も兼ねているからと早々に追い出され、しょんぼりと気落ちしながら自室に戻った。

けれど…


「……斎藤、さん?」


そこにあったのは、見慣れた自室の風景ではなく、
斎藤さんがちょこん、と壁に寄りかかるようにして眠っている姿があった。

見たことがないような、無防備な寝顔に、一瞬目を奪われる。

私が部屋に入ったことにも気づいていないのか、
彼は心地よさそうに眠っていた。


「にゃぁ」

「…え?」


そこに、小さく可愛らしい声が聞こえてくる。
猫…かな、と思ったけれど、猫の姿なんてどこにも……あっ…!


「にゃぁ…」

よくみれば、斎藤さんの膝の上で小さな子猫が丸くなって眠っていた。
時より、体をもぞもぞとさせて小さく声を発する。
夢でも、みているのかな…


「おいで…斎藤さんを起こしちゃだめだよ―…きゃっ……!」


斎藤さんを起こさないように、そっと子猫を抱き上げると、
その瞬間に体が反転する。


「え……な、なに…!?」

軽く肩に手がかかって、急に視界がぐるりと回って、
何が起こったのか分からなかった。

ただ、私の腕の中には、未だに眠っている子猫がいて、
私は…・大きな腕に抱きかかえられるようにして、抱きしめられていた…


「え……っ…!?」




***
特に、続きとかないです…
すみません…
実は本日徹夜明けでして……
っていうか、会社に泊まって作業していて、一睡もしてないし、ずっと椅子に座ってデスクワークして体は痛いし…頭はぼんやりするし、で…結構、頭の中危ないです。

眠気覚ましに、何か書こう…!
と、仕事を放って書き始めたはいいのですが、何が書きたいのかさっぱりで意味のわからないものに…
文書とかきっとおかしい所いっぱいですが、あまりに眠くて修正する気もおきず…

つまるところ、寝ぼけた斎藤さんにぎゅーってされる感じ。
でもって、きっと斎藤さんも男だし、寝ぼけ=半分夢の中=千鶴の夢?

ってことで、夢の中で千鶴に手を出してしまって、でも実は夢じゃないっていう…・

すみません。相当頭湧いているようです。
早くこの仕事仕上げて帰って寝ます。
起きたら、読み返して修正します…・連載にするつもりないので、1話完結で・・・・書きたい・・・・・ねむい・・・
プロフィール
HN:
千尋
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
薄桜鬼二次創作
小説はシリーズで連載しています。

        
■参加させていただいております!
千鶴総受けアンソロジー
左千お題企画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 れみ]
[05/06 しょう]
[03/22 足跡ぺたり]
[01/21 足跡ぺたり]
[10/28 シロ]
カウンター
フリーエリア

ただいま、五年生に夢中です!


竹谷が揃ってこその五年生!!


拓人は凛々しい顔が一番スキ!


拓人が普通に一番男らしいと思う。

『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese

















バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Heretique All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]