忍者ブログ
期間限定。薄桜鬼小説ブログ。
[55]  [54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スクールライフ】序章


私が通う白桜学園は、少し、変わっている。

校舎が二つ、男子と女子に分かれて建っているのだ。
でも、だからといって男子校、女子高という扱いではなく、あくまで共学という扱いなのだから不思議でもある。

授業にしたって、別々の校舎で行う。
大きく、まるで新築のような校舎は中央広間で繋がっている。
ここがいわば連絡通路と呼ばれる道でもあり、ある意味談話ルームのような役割を持っている。
お互いの校舎には立ち入りは自由だし、昼食をどこで誰と一緒にしようが問題はない。


しかし、やはり少しばかり複雑な条件がある中での学校生活・・
入学したては女子も男子も、どこか共学という実感が湧かず、そわそわとしながらお互いの校舎を行き来して慣れるのだという。



「ファンクラブ・・?」

「そ、ベタっちゃベタなんだけどさ。ほら、ウチの学校って変わってるじゃん?
授業が終われば会いに行けるってもさぁ、休み時間に往復なんて面倒なこと出来ないし、必然的に男子校、女子高な感じの雰囲気になるわけよ。」

「・・そ、そうなんだ・・。」


春ちゃんが呆れたようにクラスの中央で騒ぎ立てている子達を顎で指してため息を吐き出した。
彼女たちは、春ちゃんが言うには白桜学園西棟の男の子で誰が格好いいとか、よく騒いでいるらしい。


「あたしさ、基本的には女の子みんな大好きだけど、女ってちょっとばかしうっとーしぃ一面持ってるでしょ。あぁいうのは正直うざいっつーのかねぇ。」

吐き捨てるように言いながら、先ほどと同じように中央で騒いでいる子達を見遣って眉間の皺を濃くした。

葛城春ちゃん。入学当初、校舎の構造がよくわかっていなくて教室移動で困っていたときに声をかけてくれて知り合った女の子。サッパリしていて、男の子より男らしい一面がある子で、初対面で春くんって呼んで!と言われて驚いてしまったのは今でも時々思い出してしまう。最初は冗談かとも思ったけれど、本気だったみたいで女子高の雰囲気の強い東棟では人気者、でもある。

そんな彼女は男の子は、そんなに好きではないみたい。


「あ、千鶴ちゃん。」

「ん?どうしたの?」

「いやさ、明日って西棟の男子たちと合同球技大会ってのがあるでしょ?」

「え?あ、そっか!明日は体操着持ってこなくちゃね。」


私の言葉に彼女は、はぁ、と苦笑を漏らした。
そうして控えめな笑みを浮かべた後、私の頭を少し荒く撫で回す。


「うん、千鶴ちゃんは相変わらず可愛いな!でもな、そーじゃなくてさ、合同っつっても球技を男子共と一緒にってわけじゃない、なのにあのだだっ広い校庭で各種目に分かれてやる。ってことは、どういうことだと思う?」

「え?えっと・・男の子たちの応援もしに行ったほうがいいよね。」

「・・・・・・。」

今度は、控えめではなく豪快ににっこり笑顔を貼り付けて、乱雑に頭に乗せられた手が髪を掻き乱す。


「は、春ちゃんっ・・」

「いやー、まぁ、千鶴ちゃんはそうでいいんだ。そのままでいて欲しいっちゃーいてほしい。が、危険だ。はっきり言うけど、男どもは女子の球技を女漁りっつー目的もって見に来る。だから、気をつけろってこと。」

「・・・え?気をつける?何に・・?」

「・・ま、いいや。とりあえず忠告したし。あとは護ってやれば言いだけの話だしな。」


と、自己完結して彼女は今度は無感情な表情で自分の頭を掻く。


球技大会、かぁ・・。
お互いの校舎の立地条件が影響しているのか・・この学園では男子、女子で合同で行われる行事が多い。共学なのに校舎が離れているため、せめて、という感じで球技大会、登山、体育祭、文化祭、仮想大会(ハロウィン)など、本当に数多く、生徒からの要望で新しく何か別のものが行われる年もあるそうだ。


「女の子が喜んでいる姿は可愛いけれど男漁りしてる姿はちょっと、なぁ・・見たくない。」

「・・春ちゃんって男の子嫌いなの?」

「いや?嫌いじゃない。女みたいに女々しくない分、ある意味共感できる面も少なくないし、女の子を愛でる側としてはある意味仲間だ。」

「えっと・・・、」


彼女は、少し、変わっているけれど、すごく優しくてかっこいい、親友です。


「ま、私のことはどうでもいいんだ。
球技大会のことは当日にならなきゃ分からないし、特に向こうの男どもにどんな奴がいんのかいまいち分からない状況じゃ対策のしようがない。よって、それはどうでもいい。ただ、問題は女の子の方にも気をつけなってこと。」

「ん・・?どういうこと?」


「・・・あれ、誰のことで騒いでるか知ってる?」

「あれ?」

彼女がくいっと顎で指した先は先ほどと同じく西棟の男の子のことで騒いでいる子達。
今度は隠し撮りした写真がどうのって騒いでいるみたい。

「西棟で騒がれてる3人・・いや、4人か。」

「4人?」

「えっと、なんだっけな・・、2年の沖田と斉藤、1年の藤堂、あとはこっちでも歴史の担当してる土方。すっげー人気っぽい。」

「え・・・、」


挙がった名前に思わず幾度か瞬きして聞き返してしまいそうになる。

「あとは・・、付属大学の3年で原田、永倉、ね。合計すっと6人か。女の子たちはみーんな奴らに熱上げてるってわけ。」


春ちゃんは冷めた目をしてやれやれと肩を竦ませる。
私は、ゆっくりとした動作で彼女らを見遣って、そうしてすぐさま視線を己の足元に向ける。


「ファンクラブって言ってもさ、あれだよ。抜け駆けすんなよ、て感じの組織だわなーありゃ。話しかけに行くときは2人1組厳守!禁を犯すものは粛清されるってな!」

「・・・・・。」

私の酷く顔色の悪くなった様子を見て春子ちゃんは声色を穏やかに努めてくれる。


「ま、あんまり係わり合いにならないほうがいいよ。あたしの傍にいりゃ、とりあえず手出されないし。こっちも女の子は殴れない主義なんで助かるし、さ。」

「う、うん・・・。」


「ただ、」

「え・・?」

「もし、何かあったときは、遠慮せずに報告すること。これは、一番最初の約束、だよね。」

「・・・うん!」


私の力強い頷きに満足したのか彼女はにっこりと笑顔を作った。
問題が突然山のように積まれてしまったわけだけれど、不安に思う暇もないくらい彼女は私に元気をくれる。

こんな素敵な親友が、出来ました。







@あとがき

拍手お礼SSの紹介ってことで、序章を載せてみました!!
あと1、2話分くらいはブログの方にもアップしていきますね(^v^)
拍手では5話づつぐらいを目安に入れ替えていきますので、古くなったものはブログの小説一覧に収納していきます!!(拍手の更新はもうちょっと待っててくださいね!!)

序章、なので千鶴ちゃんとオリジナルキャラしか出ていないっていう・・ちょっと寂しい感じですが、次回1話目から平助たちもちゃんと登場しますよ!!(>∀<)細かい設定は拍手お礼にて更新しますので、もうちょっと待っててくださいね!!

ちなみに、春ちゃんはイケメンです!(笑
モデルは特にいないのですが色素の薄い髪でちょっとハーフっぽい容姿で女の子大好きで、喧嘩はその辺のチンピラなんて片手で捻られんぞ!っていうくらい強いです。どうして男に生まれなかったの!?っていう格好いいタイプなので、春×千鶴にならないように極力抑えつつ、千鶴のよき理解者として登場させていきたいなーって。あぁ、彼女は彼らには一応協力的です。お気に入りは漢!な左之とTPOをわきまえていそうな一君らしいので贔屓目に協力するそうです。平助とよく腕相撲をして勝ったら千鶴をやる!とか言っていますが、別に千鶴は春のものじゃありません。はい、脳内では設定がかなり個人的な妄想の域に達してて危ない感じです。

一応、春は第三者的な視点で居てもらおうっていうことで登場させるので物語にそんなに関わってはきません。多分・・。逆ハーってことなので、ちゃんと総司や左之さんが暴走しますので、どうかご安心ください!!って、これもなんかちょっと違いますよね・・(ーー;)うーん・・、でも、オリジナル設定ってすっごく好きなので、いろいろとご理解していただければと、ほんと、それだけです。


お礼SS出演者⇒原田、沖田、斉藤、藤堂、永倉、土方、山崎、近藤。を、一応予定しています。

もしかしたら・・風間様やら薫君が出てくるかもしれないですが・・なんとも・・、いえない・・。

次回スクールライフ「私のお兄ちゃんを紹介します!」

でも、囮捜査かモーニングコールの更新かもしれない。かもしれない予告はやめた方がいいかもしれない。銀魂なネタを引っ張ってきてもきっと誰も気づいてくれないかもしれない。でも、なんかいろいろストレス溜まっててやっちゃった感いっぱいなので、今日の更新は少ししたら消えちゃってる・・かもしれません。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
初めまして。
初めまして、こんにちは。
いつも小説、楽しく拝読させて頂いてます。
どのシリーズもキャラが皆イキイキしてて大好きです。
特に平助のピュアっ子具合が私の理想の平助とピッタリで素敵です。


今回のお話は読んでみたいと思っていた内容だったので嬉しくなって思わずコメントさせて頂きました。
千鶴ちゃんの事を大好きな(親友的な意味で)女の子VS(?)新撰組の人達というのを一度は読んでみたっかたので今後の展開が楽しみで仕方ありません。
…出来れば消さないで下さい。
春ちゃんがこれからどんな風に皆と絡んでくるのか、とても気になります。
他のシリーズものの更新も楽しみですが、こちらの更新も楽しみにしてますのでお願い致します。

それでは乱文失礼しました。

二宮 2008/11/26(Wed)07:36:08 編集
いらっしゃいませー
はじめまして!二宮さま(*´v`*)
ご訪問、そしてメッセージありがとうございます!!

う、嬉しいお言葉たくさんいただけて・・うわぁ、うわぁ、と感激で涙でそうです(;△;)ありがとうございます!!
平助のピュアさはなんだかホッとしますよね!私もお話を考えているとき、平助が笑ったり照れたりって場面を考えるとついつい大げさすぎるほどピュアにしてしまってます(笑)彼のピュアさは癒しですよね!!(力説)

Newシリーズのスクールライフ、閲覧ありがとうございます!
学パロは巷じゃ大人気ですよね!いつ手を出そうかなーと考えていたらいつのまにか人様よりも随分とマニアックな設定になりつつあります・・が(^^;)でも、オリジナルキャラの春ちゃんが受け入れられてホッとしておりますー。千鶴ちゃんをある意味で一番護ってくれるのは春ちゃんではないかと!(笑)
春ちゃんVS新選組っていう場面もちらほら出てくるので、今後も楽しんでいただけたらなぁって思います。

あ、消去の件に関しては、大変嬉しいお気持ち頂いてついつい舞い上がって調子に乗って、、このまま一覧に載せようかなぁ、と思っておりますv本当に有難うございます。学パロは皆様の反応が結構不安だったのです・・;

追記:コメント投稿の際に管理人のみに公開の欄にチェックしても返信すると公開となってしまいます。ごめんなさい(><)自分が送ったメッセージが公開はちょっと嫌だなってときは拍手にてメッセージ送ってくださいね!そうしましたら私からの愛のつまった返事のみブログに公開となりますので(^□^)
千尋  【2008/11/27 13:09】
こんばんはv
やはり、風邪に気をつけて…とか言ってる自分が風邪引きました。
家族の誰かが引くと即効貰ってしまうくらいノドが弱いんですけど、今回は耐えたほうなんですけどねー。負けました(笑
でも、寝込むほどでもないし声は多少ハスキーですが…。
声変わりしたみたいで楽しかったり^^


「スクールライフ―1」読みましたよーーーvv新たなシリーズですねっっvv
一体彼らはどんな風に登場するのか楽しみで楽しみで^^
位置的には左之さんと新八さんは大学生で一くんと平助くん、沖田くんは高校生で土方さんが先生…いいですっ!!萌えますっ!!
本当に彼らがいたら、キャーキャー騒ぐだろうなぁ…間違いなくっ。
大学生の左之さんかぁ…いいなぁ…。うん、いいよ。堪らなく悶える。
(所々日本語の使い方が間違っててもスルーで;)

春ちゃんもイケメンみたいですし…いいキャラですねv女の子のイケメン、こ…大好きです^^(好物、と書きそうになしました…(汗))
彼女は沖田くんと対峙しそうですね。
皮肉が飛び交いそう(笑
暴走もあるとか(暴走という文字に妙な反応を示すのをお許しください…;)。
オリジナル設定バンザイvv
他の作品同様楽しみにしてますねvvv

あ、あと。

DMの住所、のちほどメールさせていただきますので、よろしくお願いしますvv




……妄想中です。しばらくお待ちください……



ぁあっ!いいっ!!最高に素晴らしいっ!!!似合うなぁ…。

遠村 笑 URL 2008/11/26(Wed)21:26:05 編集
こーんばんわー!!
こんばんわ~(*´∀`*)

え・・・・・、か、風邪・・ですか?(@◇@;)
だだだ、大丈夫ですか!?
も、もう!おたふくが治ったばかりでまだ絶対安静なのに動き回ったりするからですよ!!肌寒い季節ですし、暖かくして治してくださいね!(`△´)


Newシリーズ閲覧有難うございます!!
拍手の方で連載していこうかなーって思っているので、よろしくお願いします!!(><)

年齢的に左之さんや新八っつぁんは大学なんてとっくに卒業している年だし、沖田くん、一君なんかは大学生くらいだろうなーとは思いますが・・やっぱり・・、千鶴ちゃんと一緒の学園生活、となると少しばかり若作りさせなくちゃ、ですよね!!

個人的には・・大学生の左之さんメインにお話を書きたいなぁー・・・なんて思ってるんですが、沖田くんが許してくれそうにないので諦めます(´v`;)あ、でも大学に潜入だ!的なお話は今後書くので、いつもよりも3割り増しで気合入れて大学生左之さん書いちゃいます!(笑

春ちゃんが、意外と受け入れられているようでほんとーーに、嬉しいです!!オリキャラってよく考え込まないとでしゃばったキャラになってしまうので(--;)
あ、笑さんのおっしゃる通り沖田くんと春ちゃんは犬猿の仲、っていう感じです。仲良く・・なんて、多分あり得ないんじゃないかと・・・。
どんな感じで暴走するのかは・・3割程度でご期待くださいませ!!さっすがに、鬼畜には走ったりしませんけれども・・・それなりにね、学生ならではな感じで・・(意味深なこと言ってても結局コメディです;)

あ、ちゃーんと他のシリーズも更新しますので、ちょっと待っててくださいね!・・・あと、暴走左之さんも・・・ごめんなさい;


DMのあて先、確認いたしました!!
近日中に発送いたしますね!!
千尋  【2008/11/28 02:50】
第二弾(汗
よく確認もしないで…送信したら…怪しい文章が!!

「……妄想中です。しばらくお待ちください……



ぁあっ!いいっ!!最高に素晴らしいっ!!!似合うなぁ…。 」

は、「(所々日本語の使い方が間違っててもスルーで;) 」の下にくるはずでした…(涙


最後に「ぁあっ!いいっ!!」とか書いてあると、違う意味でメチャクチャ怪しい奴になりますから…///

ぁあ!!恥ずかしいっっ///
遠村 笑 URL 2008/11/26(Wed)21:30:35 編集
こっちにもお返事ですー
第二段にもお返事です!!(`∀´)>

実は・・・編集作業中にちょろっとブログ覗いたとき・・コメント第一弾のすぐ後だったんです・・。正直、一瞬、思考が停止いたしました(笑

いやいや、どうしよう、なんて返事を書いたらいいんだ・・、なーんて悩んで悩んで・・・そのうちに第二段を拝見して、落ち着きました(^v^)

妄想はどんどんしちゃってくださいませ!
さりげなく、こちらもネタを頂いちゃってる状態ですしvv

でも、コメント送信の際にパスワードを何か入れていただくと修正できますよ!!今度是非とも試してくださいな(*´∀`*)
千尋  【2008/11/28 02:55】
無題
はじめまして
いつも、楽しくよんでます!!!
今後が、楽しみです!!
2・3行で、おわりにして、
ごめんなさい<(_ _)>
たつき仔 2009/05/09(Sat)14:52:32 編集
ようこそいらっしゃいませー
こんにちわ!いらっしゃいませ!
メッセージ有難うございます(*^v^*)

楽しんで頂けているようで何よりです!
今後も変わらずわいわいしたお話が多いとは思いますが、また遊びに来てくださったら嬉しいなーって思います!
2,3行のコメントでも全然OKですよ!嬉しさは変わりませんもの!
千尋  【2009/05/09 15:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
千尋
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
薄桜鬼二次創作
小説はシリーズで連載しています。

        
■参加させていただいております!
千鶴総受けアンソロジー
左千お題企画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 れみ]
[05/06 しょう]
[03/22 足跡ぺたり]
[01/21 足跡ぺたり]
[10/28 シロ]
カウンター
フリーエリア

ただいま、五年生に夢中です!


竹谷が揃ってこその五年生!!


拓人は凛々しい顔が一番スキ!


拓人が普通に一番男らしいと思う。

『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese

















バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Heretique All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]