忍者ブログ
期間限定。薄桜鬼小説ブログ。
[61]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ま、確かに。沖田なんとかって奴らなんかどうでもいい。
可愛い先輩方が熱をあげてるのは正直気に入らないけどさ、それでも好きで好きでしょうがないっつーなら独占欲も嫉妬も見守ってあげられるさ。たださ、彼女、俺のだーいじな子なんだ。手ぇ出すってのは勘弁してよ。」

「あら、春くんの友達?別に私たちその子をイジメてってわけじゃないわ。彼らとの接点を絶ってくれれば、」

「それは、誰が望んでいること?」






「え・・?」

「その、話しかける人間を篩いにかけるって感じのやり方はさ、当人たちが望んでんの?群がってくる女がウザったいから、先輩方に頼んできたんだ?」

「・・・、そういう、わけじゃないけど・・」



「・・・はぁ、」

額を軽く抑える。頭痛くなりそうだ。

なんともいい難いが・・漫画やドラマの中だけであってほしい場面だな、正直さ。
だけど、もしかしたら漫画の中だけの方がマシなのかもしれない。現実問題、こうした裏庭に呼び出して集団暴行事件が増えている。物騒な時代になったものだよなぁ、

一人の女性徒を数人で囲うようにして何かを強いるように怒鳴りつける、なんて真似はさ、どう見たって1対複数では、1人である側が被害者だ。詳しく聞いてみたら原因なりなにかあるのかもしれないが、この状況は複数の団体様が正義を主張するには些か無理がある。

まぁ、それ以前に相手側の主張を勝手に盗み聞きしていたこちらとしては、原因なり言い分をどんなに説明されても納得は出来ねぇけどさ。



「あー、なんだっけ・・沖田、斎藤、藤堂、あとは大学の2人組と土方先生、それだけ?」

「え・・?」

「話しかけるためにルールが必要だっていうご立派な身分な男は、」

「・・・・っ、」



「実際さ、誰が誰に話しかけるのに身分不相応なんてのはないだろ。相手の男が随分と祭り上げられてるみたいだけど、」


ガンと力任せに腕を振り上げて壁に叩きつける。
外壁がぱらぱらと崩れて鈍った音は響き、じんわりと腕に衝撃が伝わる。


「っ・・、は、るくん・・」



「彼女が下の立場っぽく見られるのは我慢できないんだわ。
前に言ったことあるよね先輩、俺さ、女の子はすっげー可愛いいきもんだって思ってるから、可愛いままでいてくれって。」

「・・・・・っ」

「これ以上、自己の身勝手な理由で他人にルールとか強いてんじゃねぇよ!」


「っ、わ・・・私たちは、」





「ねぇ、そういうのってきりがなくない?」

「・・・・お前、」

「そ、総司くん・・!?」


新たな介入者の出現に先輩たちはサッと、先ほどよりも随分と色濃く表情を青くする。

つか、総司って、確か・・・、

「この子が僕らと仲良く話す決定的な権利を突きつければ話が早いってことだよね。」

「決定的な権利って、」


何を、言い出すつもりだ、と彼女らの顔には不安や疑問やいろんなもんが混ざり合う。
それよりも、今まで傍観者決め込んでいた奴のここでの介入に眉をひそめてしまう。
こちらの疑惑の視線に気づいていながらも、わざとらしくそれを無視して私に庇われた状態の千鶴ちゃんを覗き込む。


「ねぇ千鶴ちゃん、僕のこと呼んでみてよ。」

「え・・・沖田、さん?」

戸惑いながらも小さな声で呟いた千鶴に奴は態とらしいほどの笑顔を向けた。
それは、助けに来たのか場を掻き混ぜに来たのか分からないほど、楽しそうな笑みそのもので、

「ううん、違うでしょ。家で呼ぶみたいに呼んでよ。」

「でも、」

「いいから。せっかく僕が彼女の勇姿に感心して割り込んであげたんだからさ。」


意味ありげな視線が気に食わなくて睨み返せば、余計に笑顔を返される。
ほんと、なんなんだよ、この男は。っつか、沖田総司って話の当人の癖に今まで傍観者で徹してた性格の悪さをファンだという女の子たちに言いふらして回りたい気分だ。




「そ・・総司お兄ちゃん・・・」


しかし、戸惑いながらも小さく小さく新たな名称で奴を呼んだ千鶴ちゃんの声に、沖田への不満なんて吹っ飛び、一瞬思考が一切停止した。





「・・・は!?」








@あとがき

ごめんなさい(;へ;)

昨日は夜にもう一回更新出来そう!なーんて言っておきながら・・帰宅してご飯食べてシャワー浴びて・・すぐにベットに倒れこんで、しまいました・・(´v`;)いやぁ、もう、疲れがMAX状態でした・・。来週の火曜日に展示会の作品の最終プレゼンテーションがあるわけでして、ギリギリまで大学の工房にこもっているという生活に・・心身ともに、限界、です。

ゼミ展DMご希望の方。
DMは月曜日に一斉発送いたします!!ポスターは在庫がないので、欲しいって方がいましたらご連絡ください!展示会の時までに用意しておきます!って言ってもB5サイズの小さなチラシ的なものですが・・。


さぁて、お兄ちゃん発言に私もビックリです!!
多分、家ではおにいちゃんって呼ばないと返事しないよ、なんて意地悪を言っているのかなー総司は、なんてぼんやり思いながら書いてました。あ、一君はそんな我侭言わないよ!でもきっとお兄ちゃんって呼んだら微かに目を見開いて固まっちゃうんじゃないかなぁ、とか、、、妄想が、いやいや、願望が・・(*´∀`*)

あ、昨日の更新の最後の科白・・。まるで総司が来てくれた!?って感じに見えちゃってますが・・すみません。春ちゃんです。実は、このネタは・・随分と昔、ラブレボで夢小説書こうと思ってネタとしていろいろ書いていたときの一つから抜粋。結局連載せずに終わったので少しだけネタを引っ張ってきた、ってわけです。
あ、ちょっと見てみたい!なんて思った方いましたらこちらからどうぞー。

設定は、ヒトミ≠ヒロインです。
ヒトミちゃんのお相手は颯太くん。
ヒロインは「葛城春奈」(春ちゃんの元ネタなイメージの人)
黒髪美人で、若月×ヒロイン←華原っていう三角関係もの。(三角関係ネタが好きなんです;)

本館の夢小説専門のサイトが復活したら連載してみたい、とは思うけれど・・多分実現しないので結構量を書いて溜めてあったので、少しもったいないなーって。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは☆☆☆
正直言うと、昨日のコメント書いてる最中、何度か夢の中に落ちてまして…。今読み返しても何書いてるんだか、といった内容でしたね。いつにも増して内容の無いコメントで失礼しました(汗

やっぱり沖田くんだーvv
お兄ちゃんの中でも沖田くんは「お兄ちゃん、でしょ?」とか、お兄ちゃんて呼ばないと返事しなさそう(笑
千尋さんの書かれたように、一くんは目を見開いて固まりそうですね(笑)でも、ちゃんと返事はするんですよ。顔は背けて…(きっと赤くなってる顔を見せないようにvvv)。
千鶴ちゃんの「総司お兄ちゃん」発言にはその場にいた全員が固まったことでしょうねーv気分いいです(笑
春ちゃんも固まったみたいですね(笑
このあとの春ちゃんや先輩達がどう反応するのか…。
春ちゃんが「何かあったときは、遠慮せずに報告すること」と千鶴と約束してましたよね。春ちゃんがどういった行動をするのか楽しみでなりませんvv
もちろん、彼…沖田くんもですが。


昨日の「それは、誰が望んでいること?」は、春ちゃんか沖田くんか迷ったんですが、口調的に春ちゃんかなって思いました。
「それは、誰が望んでいること『なのかな』?」だと沖田くんっぽいかなーとか勝手に想像してましたけど(苦笑
それに沖田くんは早々に皆に種明かしするキャラじゃないかな、とか。
でも、このセリフは…とか考えるのもまた楽しかったりしますvv


ゼミ展、本当に忙しそうですね。
お身体大事になさってくださいねっっ
たっぷり睡眠とって身体休めてくださいね。
ゼミ展、楽しみにしていますvv

ではでは、またお邪魔しますvvv

遠村 笑 URL 2008/11/30(Sun)21:48:16 編集
いらっしゃいませー☆
こんばんわ!

そ、そんな・・眠たいときは無理をなさらないで結構ですよ。大丈夫です!!いつまでだってお待ちしておりますから!お時間あるときにでも、一言だって構いませんよ(*^∀^*)


はい!沖田君、やーっと登場させることが出来ました!!
次のタイトルでは家の中でのみんなの様子を描いていきたいなって思ってます!もう、お兄ちゃんって呼ばないと返事しないから、っていう総司を書きたくてウズウズしてますー(笑)
一君の反応も、是非とも本編にて登場させたい・・・v
なんだかんだで、同じ高校生だし千鶴が一番頼りにしているのは一君って感じですよね。平助は一緒に頭を悩ませながら宿題やる友達ってイメージだったりします(^∀^)

春ちゃん、千鶴ちゃんを護るために沖田君と戦う決意をする!!みたいな展開になっていきそうな雰囲気が続いていますが・・、どうなることやらー・・私にもわかりません(´v`;)でも、本当に彼女が暖かく受け入れられて本当によかったですー。これからも千鶴ちゃんを護る正義のヒーローとして頑張ってもらいたいなぁ、と思います。


あ、そうですね。沖田君として言わせるとしたら「それは、誰が望んでいることなのかな?」ってなりますよね。台詞の使い方って難しいですが、いろいろ考えて一つ一つ言葉を言わせている側としてはちゃんと分かってもらえるって嬉しいです・・(*´∀`*)でも・・、口調だけ見ると実は沖田君よりも春ちゃんの方が少し男っぽいしゃべり口調だった、します・・。きっと左之さんたちと出会ったらウマが合いそう(笑


えっと、お気遣いありがとうございます!!
悔いが残らぬよう、最後のラストスパート頑張ります!
睡眠よりも大好きな間食が出来ないのが寂しくて・・作品が出来たら大好きなおやつを買占めにスーパーに走ります!(笑
千尋  【2008/12/01 00:29】
日課じゃないです(汗
マジでーーーーーー信じてぇぇぇぇぇ


パソを目の前に寝たのは認めます><
で、気付いたら日付超える直前で「ヒィィィィィ!!」と慌てたんです。
だって、交換日記ってその日あったこととか、書くじゃないですかっっ
日付超えたら私の思いが通じないとっっ(汗っ
だから、だから、だーかーらぁぁぁぁぁぁ(号泣






交換日記です。
義務とか日課とかではないですよっっ

私の愛が(あ、今気持ち悪ッとか思いましたね?)伝わらないのでは…と焦りまくった結果の言葉のあやです><






信じてもらえますか?



遠村 笑 URL 2008/11/30(Sun)23:25:04 編集
信じてます!(>へ<)>
どどど、どうなさったんですか!?
び、ビックリしましたー!!

わぁ、コメント二回目だ!(*^∀^*)
なんて、はしゃいでいたらまさかの「信じてぇぇぇ!」発言!

いやいやいや!笑さん!落ち着いてください!
はーい、深呼吸!!ひっひっふーですよ!あれ、これは出ちゃう方か。
えっと、まずは、落ち着きましょう。はい。

確かに、交換日記はその日にあったことを書きますが、大丈夫です!小学生のときにやった交換日記、2日とか3日とか止めちゃう子もいました!3日前の日記だけど、昨日さーって出だしを信じちゃったりね!だから!日付が変わっても想いはバッチシ届いておりますよーー!!!(>□<)



だから、泣かないでくださいー(;□;)
笑さんの愛は(あ、ちゃんと受け止めましたよ!気持ち悪いだなんて!まさか!)バッチリど真ん中に届いております!



ってわけで、信じてますよ!!

千尋  【2008/12/01 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
千尋
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
薄桜鬼二次創作
小説はシリーズで連載しています。

        
■参加させていただいております!
千鶴総受けアンソロジー
左千お題企画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 れみ]
[05/06 しょう]
[03/22 足跡ぺたり]
[01/21 足跡ぺたり]
[10/28 シロ]
カウンター
フリーエリア

ただいま、五年生に夢中です!


竹谷が揃ってこその五年生!!


拓人は凛々しい顔が一番スキ!


拓人が普通に一番男らしいと思う。

『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese

















バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Heretique All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]