忍者ブログ
期間限定。薄桜鬼小説ブログ。
[89]  [88]  [87]  [86]  [93]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そんなにさぁ、怖がらなくてもいいよ。ねぇ、こっちに来てよ。」


物腰を幾分か落ち着かせたような、そんな彼の様子に、それでもホッとできるわけもなく、
私は、熱に浮かされたようにどこか視点の合わない彼から逃げるようになんとか間を取ろうと必死に身体を動かす。



「なぁ、逃げないでくれよ、き、君のことはさ・・斬りたくないんだ。」

「あなたが、最近起きている切り裂き事件の犯人・・なんですか・・?」



私の言葉に、彼は目を細める。


「お、俺のせいじゃないんだよ。別に、殺すつもりなんてなかったんだ。でも、あいつら、俺の誘いを断りやがって・・!!」


唇を震わせて、怒りなのか悲しみなのか分からないほど、彼は取り乱している。


「で、でも、そんな理由で殺してしまうなんて「うるさい!!す、素直に、言うことを聞いてくれれば、俺だって、この刀を抜くつもりなんてなかったんだ!!!」


「お前らは、裏では簡単に身体を売っちまってるんだろ!今更純情ぶるなよ!!」



酷い耳鳴りがした。
彼の叫びは、どこか、私に向けられたものじゃなくて遠くに向かって叫んでいるような気がして、




「お、お前も・・、俺を拒絶するのか・・・?」

ふと、小さく呟かれた声に顔を上げる。

視線が交わって、ゆらりと抜かれた刀を目で追うことしか出来なくて、思わず、硬く、瞳を閉じてしまった。




「・・・・!!!!」



そのとき、キィン、と、刀が弾かれる音が響いて、



「・・大丈夫か?」

「・・さ、いとう・・さん・・・。」


聞き慣れた声は私を安心させるには十分すぎた。
硬く閉じた目をそっと開くと、高く振り上げられた刀から私を守るように斉藤さんが間に入り男の腹へと一太刀を入れていた。


「ぐ・・・・っ、」


私を振り返ることなく、自らの背の後ろへと下げ、彼は男にもう一太刀入れるべく柄を握る。


「待て、斉藤。」

「・・左之か、」


しかし、それは駆けつけた原田さんによって止められる。
彼は私を一瞥して、ハッと息を飲んだ後、眉をひそめた。

「へぇ、やっぱり彼が一連の事件の下手人だったってわけか。」


原田さんの後ろからのんびりとした足取りで沖田さんが口を挟む。



「千鶴、大丈夫か!?」

「平助、俺が担いでいくからおめぇは屯所の医者起こして来い!」

「わ、わかった!」


慌てたように駆け寄ってきた平助君と永倉さんは、すぐさま私をここから連れ出そうと動く。
でも、私はまだ、ここから離れるわけにはいかなかった。


「待って、ください・・・、永倉さん・・、」


私を担ぎ上げようとしていた彼の腕を、掴む。
血に濡れたその手を見て、酷く辛そうな目をする彼に、告げる。


「私は、まだ、帰るわけには・・いきません。」

「なに言ってやがんだ!!あんま深い傷じゃねぇとは言っても腹の出血は止まりにくい、死にてぇのか!」


心配してくれているからこそ、彼は怒鳴りつけるように私の意志を遮ろうとする。
でも、それでも、



「私は、最後までここに居なくちゃいけない、そんな気が・・するんです。」

「千鶴ちゃん・・、」







@あとがき

今日は2話更新です!!
だって、13話が、千鶴ちゃんと犯人しか出演しない!!とか、寂しすぎるので・・はい、急いで続きを書き上げました(ーvー;)

あと2話で終える!とか、言っていたのですが・・も、もう少し・・かかっちゃうかもしれないです。
それにしても、なんていうか・・、全然甘くないんですけど!!どうしましょう!!
恒例となりつつある後日談では、みんなのお見舞い合戦ってぐらい、甘くなるようにしたいです(><)糖分が足りなすぎるー



そういえば、ずっと大学の工房に篭る日々を送っていたので、久しくお布団干してなーい!と、ウズウズしていて、ようやく一段落したのでお布団干してふわふわ~っと思っていたのに、雨です!!昨日も、今日も、雨なんです!!!うー・・・雨って嫌いではないですが、やっぱり洗濯物がふわふわになってくれないし・・・・(;へ;)早く晴れて欲しいです。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
…更新を…(涙
プ、プリーズ><

もう、気になって気になって…。千鶴ちゃん早く医師様に診せないとっっ
心配ですよっ
この事件が解決して、傷を癒して元気な千鶴ちゃんの姿がみたいです^^
やっぱりみんなが競ってお見舞いに来る姿が目に浮かびますねー^^
騒ぎすぎて土方さんに怒られるのかしら(笑

あとぉぉぉ!!
お正月ss読みましたよっっvvv
ご想像にお任せなんて無理ですから。出来ません。
upupupupup~~~~~!!!
プリーズ(←中一並みの英語力なのはスルーで(笑))
番外編でくるとは思ってませんでしたけど、こういった展開待ってました^^
左之v千鶴やっぱいいわぁ~vv

絶対upしてくださいねっっ

あと、これは頂いてサイトに飾らせていただいてもいいですか??
もちろんウラ規制かけますっ(笑


「囮」も「番外編後編」も楽しみにしてます^^




遠村 笑 URL 2009/01/31(Sat)23:56:50 編集
りょ、了解です!!
おやまぁ、そんなに焦っちゃって!笑さん可愛いv(*^v^*)

大丈夫ですよー。
ちょっとシリアス展開ですが、後日談ではいつもの、皆でわいわいな雰囲気に戻りますから!!土方さんの登場がものっそい少ないので、お父さん的な感じで今回はいっぱい出してあげたいなー・・って。


あ、SS気づいてもらえたみたいで良かったです!!
いやいやー、笑さんほどの妄・・、いやいや、想像力でしたら、きっと素敵な展開を思い描いてくださるかなぁって(//v//)
私だと、ある意味でお約束な展開になっちゃうと思うんですよねー
でも、はい、UPを望まれているようなので、勇気を出して!!こっそりと、UPしますね。あんまり濃くはないですが・・楽しんでいただけた嬉しいです//

あとあと、笑さんへの贈り物ですので、煮るなり焼くなり好きにしちゃって大丈夫ですよ!!規制などはそちらのご判断にお任せいたします。私は・・、基本的に規制などかけずに放置しちゃうタイプなんですが(^^;)

じゃー・・・後編、変なところがないか念入りにチェックしてこなくちゃ!
夕方~夜に掛けて、囮と後編の更新しに戻ってきますね!
千尋  【2009/02/01 11:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
千尋
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
薄桜鬼二次創作
小説はシリーズで連載しています。

        
■参加させていただいております!
千鶴総受けアンソロジー
左千お題企画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 れみ]
[05/06 しょう]
[03/22 足跡ぺたり]
[01/21 足跡ぺたり]
[10/28 シロ]
カウンター
フリーエリア

ただいま、五年生に夢中です!


竹谷が揃ってこその五年生!!


拓人は凛々しい顔が一番スキ!


拓人が普通に一番男らしいと思う。

『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese

















バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Heretique All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]