忍者ブログ
期間限定。薄桜鬼小説ブログ。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [105]  [102]  [99]  [96]  [94]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「・・・・・・・。」


畳の上に広げられた着物は、鮮やかな紅色に桔梗の花が咲き乱れ、思わず感嘆の溜息が漏れてしまうほどに綺麗だった。だからこそ、手にとってしまうのすら躊躇する。



「あ、あの、でも・・」


私が着物と彼の顔を交互に見つめれば、彼は部屋に入ったときと変わらず、にっこにこと満面の笑みを浮かべている。



「千鶴はなんも、気にすんなよ!土方さんには一日だけってことで許可もらってるしさー、オレと左之さん、新八っつぁんの三人で買ったから割り勘だし!!」


割り勘とか、そういう問題じゃないんだけれど・・。
第一、ものすごく見事な着物だ、三人で割ったとしても結構な金額になるに違いない。
そんな上等なものを私が頂いていい訳がない。



「でも、平助君・・・」

「千鶴!オレたちはさ、女の子なのに男装しててかわいそうだし、せめて一日くらい羽を伸ばしてもいいんじゃないかなって思っただけなんだ。だから気楽な感じでもらってくれって!」


そんな、期待を寄せるような輝かしい表情いっぱいで見つめられたら・・・、受け取ってしまうしか道はない。


「えっと、ありがとう、平助君。私に似合うか分からないけれど・・すごく嬉しい・・」


せめて、胸の中に広がる感謝の気持ちを一生懸命伝えたかった。
私は着物を抱きかかえるようにして頭を下げた。

彼は、満足そうな笑みを浮かべながら頷いた。


「そそ、千鶴が受け取ってくんなきゃ買ってきた意味ねーし!ほら、オレ出てるからさ、着替えてみろって!!」

「う、うん。」



平助君は言いたいことをさっさと言い切って、部屋を出て行ってしまう。
そうして残された私は、畳の上に正座して手元に残る一枚の艶やかな着物に視線を落とす。


突然、平助君が前触れなく訪ねてきて贈り物だとくれた着物。
ここ最近、攘夷派の浪士たちの動きが活発になっていて、巡察にも連れて行ってもらえず屯所から出られない私を気遣って、のことだと思う。三人の気持ちがすごく嬉しくて、着物をぎゅっと胸に抱いた。


久しぶりに袴を脱ぎ捨てて、柔らかい振袖で身を包む。
窮屈なさらしを解いて、代わりに帯で腰を締め付ける。
そうして、少しずつ男の子から女の子に戻れることが嬉しくて、自然に頬が緩んでしまう。


髪を下ろし、再度結いなおす。
普段のように高いところではなく、少し低めの位置で緩く結って、何の飾りもないのは少し寂しいだろうと手持ちの簪を挿した。


「へ、平助君・・。」


そうして、少し時間をかけてようやく着替えを終えて部屋の前で待ってくれている平助君に声をかければ、彼は待ちくたびれたといわんばかりに勢いよく障子を引いた。


「やっとかー、女って着替えるの時間かかんだなー・・・・っ、」

「ご、ごめんね。久しぶりだったし、その・・、こんな綺麗なものを着るの滅多にないから、ちょっと手間取っちゃって・・、平助君?」



「っ・・あ、ご、めん。」



どういうわけか目を見開いたまま固まってしまっている平助君に声をかければ、彼は一瞬肩を揺らして、それから慌てて首を振った。



「え、と、あ・・す、すっげー可愛いよ!!マジでびっくりした!」

「少し大人っぽい柄だったから私に似合うか不安だったけど・・そういってもらえて嬉しい・・」



自分は女なんだと、久しぶりに感じることが出来て、本当に嬉しかったから、
平助君の言葉がよりいっそう心の中に響き渡る。



「・・・・・・。」

「・・平助君?」


じっと見つめられる。
何かを言いたいような、でも言い出せないって、そんな分かりやすい表情。



「・・やっぱり・・似合わない・・?」

「え!?ちが・・・違うって!!その、そーゆんじゃないんだ!大丈夫!千鶴はすっげー可愛い!」



これでもかと言うほどに首を左右に振って、慌てる様がなんだかおかしくて、思わずクスクスと忍びきれずに笑ってしまう。



「・・ち、千鶴。」

「・・?はい。」



「本当はさ、左之さんとか新八っつぁんが巡察から帰ってから4人でって話だったんだけど・・」

「うん。」



言いよどんで、視線が上から下に、左から右に、ふらふらと彷徨う。
でもって、ぎゅっと息を詰めたかと思えばまっすぐな瞳と視線がぶつかる。


「・・平助君?」



「左之さんたちが帰ってくる前にさ、先に、2人で外いかない?」

「・・・・え?」











@あとがき

【逢引日和】は、企画ページに収納中です。
現在は、小説一覧に掲載しています。



シリアス囮捜査からちょっと脱線しまして友人に贈ったお年玉SSを公開中。
冊子にして贈ったものなのでデータを写してくるのが面倒だっいやいや、公開の許可もらったので連載と交互に更新していきますね!ちょっとほのぼのな雰囲気で、珍しく平助独壇場!!っと思いきや・・、結構バタバタとキャラが出たり入ったりしますよー(´v`;)

最近、平助君が可愛くて可愛くてものすごーく可愛くて仕方なかったので友人に平助君!とリクエストされたときは嬉しかったなー・・と、しみじみ・・。なんかね、平助くんに千鶴をぎゅーってしてもらいたい!!沖田君とは左之さんみたいに、やましいこと考えないで、ぎゅーーーーーって抱きしめて、大好きだーっていう感じ(笑)

囮捜査終わったら、純情少年平助君っぽいの書きたいなぁ・・・・(*´◇`*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして☆
はじめまして♪今回初めて薄桜鬼小説を読ませていただきました!!もう面白すぎて早く新しいの読みたいなぁという気持ちになります!!
実は私は始めてやった乙女ゲームが薄桜鬼で、初めてであんな素敵な作品に出会えた事がとても嬉しいです(^^)
そしてプレイし終わった後、寂しくて何かもの足りないと感じていたのですが、今日ここで小説を読んでパァッと花開いた感じです!!長々とすみません><
これからも頑張ってください♪♪
新作楽しみにしています(^^)
りん 2009/04/05(Sun)23:29:41 編集
いらっしゃいませー(^v^)
はじめまして(*^v^*)いらっしゃいませ!!
メッセージありがとうございました!!

初の乙女ゲーが薄桜鬼だなんて、なんていうか・・、うぅむ、他の乙女ゲーム選びは慎重にせねばなりませんね(><)薄桜鬼を超えるものはなかなかないのでは、と思いますし(苦笑)
プレイ後の寂しさと言う点は、非常に共感いたします。新選組として考えるならば文句のつけようが無いほどの完成度の高さではありますが、乙女ゲームとして考えるとやはり寂しいなって気持ちになっちゃいますよね(´`;)私もそうでした・・。その寂しさから、勢いあまってこんなブログを作ってしまった私としましては、喜んでいただけたこと、すごく嬉しいです。有難うございます。
池田屋事件後は、ゲーム本編は心休まるときもなく殺伐とした雰囲気ですので、せめてここでひと時のわいわいがやがやな賑やかな彼らを楽しんでいってくださいね!
新作は、執筆中ですのでもうちょっとだけお待ちくださいませ!!
千尋  【2009/04/08 01:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
千尋
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
薄桜鬼二次創作
小説はシリーズで連載しています。

        
■参加させていただいております!
千鶴総受けアンソロジー
左千お題企画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 れみ]
[05/06 しょう]
[03/22 足跡ぺたり]
[01/21 足跡ぺたり]
[10/28 シロ]
カウンター
フリーエリア

ただいま、五年生に夢中です!


竹谷が揃ってこその五年生!!


拓人は凛々しい顔が一番スキ!


拓人が普通に一番男らしいと思う。

『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese

















バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Heretique All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]