忍者ブログ
期間限定。薄桜鬼小説ブログ。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「新八っぁん、俺、しばらく酒は控えることにする・・」

「あぁ、俺も同じこと思ってた。」

なんとなく、場の空気が重い。
そう思ったのは傍にいた俺だけではないはずだ。


「まさか、千鶴に起こしてもらうことがあんなにキツイとは思わなかった。」

「まったくだ。やべぇ、ほんとにやべぇよ。千鶴ちゃんに襲い掛からなかった自分を誉めてやりてぇぜ。」

「うっそ、新八っぁん!千鶴襲ったの!?」

「だーー!!叫ぶんじゃねぇよ!ついでに襲ってねぇ!未遂だ未遂!!」


以前の出来事で懲りていないのか、平助と新八は今日も稽古場の隅で騒いでいる。
隅によったからといって、あいつらの声の声量が抑えられているかと問われれば答えは否だ。
昨日の雪村と平助の様子がおかしいから少々気にはなったが、今朝の朝食後はそれに新八も追加され、おおよそ関わっているだろうに平然としているのは左之助だけだった。

まぁ、今のあいつらの会話でおおよその出来事の見当はつくが。


「なに稽古中にため息漏らしてんだよ。めずらしい。」

「・・・左之。」

「あー・・、新八と平助か、あいつらまた大声でいらねぇこと叫んでやがる。」

俺の視線をたどって左之は大げさに肩を竦めて見せる。


「・・お前も、雪村に起こしてもらったのか?」

「ああ、まぁな。」

「・・・・・。」

「・・あぁ、あいつらみてぇに騒がないのは、まぁ・・あれだな、経験の違いってやつだろうさ。」


左之は俺の沈黙の意味を汲み取って、ニヤリと余裕ぶって口角を上げた。

「・・・あの二人はしばらく酒を控えるそうだ。副長の目的もある意味で達成されるし、雪村も無事任を解かれる。」

「斉藤、なにが言いたい。」

「しかし、アンタは酒を控える気は、ないようだな。」

未だに騒ぎ立てている平助たちを面白そうに眺めていた目がゆっくりとこちらに向く。


「あぁ、ねぇな。あんないい目覚ましはねぇよ。当分はあいつらの分まで堪能するさ。」

「・・・・・。」

「心配すんな、まだ、手はださねぇよ。下手うってアイツが離れちまっても意味がねぇし、第一・・、」

「・・・・・・。」

楽しそうにあげていた口元がゆっくりと落ち着き、どこか遠くを見るように左之は声量を落とした。


「まだ、俺はあいつの兄貴でいたいし、な。」

「左之、アンタ・・・本気、なのか?」

「は!本気?・・今さらそれを聞くってのか?斉藤。」


珍しい、と正直内心で驚いた。
左之のどこか苦しそうに歪めた表情はあの少女を想っての事だろう。

しかし、


「・・・俺たちはさ、」

「・・・・・・。」

「この手を幾度となく赤く染めている。本来なら、あいつのあの真っ白な手を握ってやるのにだって、抵抗がある。だがよ、俺はそれでも、あいつの手を離すことができねぇんだ。」

「・・・・・。」


苦しそうな、表情は、朝日の差し込むこの稽古場に似合わなかった。
未だに子供のように稽古をサボって騒いでいるあいつらの声がどこか遠くに感じられる。


「斉藤、俺は、引くつもりはねぇぜ。」

「・・・・・・。」


ふ、とどこか吹っ切ったように笑みを作って稽古場に背を向けた。
その背は先ほどまであんなに苦しげな表情を作っていた人物には思えぬほど凛としていた。



「・・・・・・・。」


この手をいくら赤く染め上げたとしても、それでも、掴みたい手がある。
掴んで、離さないで、それで、閉じ込めてしまいたいと願うほどの存在がある。

それは、この新選組にいつか災いをもたらすのか、それとも、


ただ、俺自身、左之の言葉を否定できず、どこかで、あの凛とした背を羨ましくも思う。

自分も、いつかああして素直に求めることが出来れば、と。

 

 

 


@あとがき

はい、二日目、なんとか終了いたしました!!お付き合いありがとうございます(*^v^*)
純情少年と純情青年2人組には少し可哀相な気もしますが、まぁ、彼らには別の話で活躍していただくとしまして、今回の出番はここまでです。

次回からは、モーニングコール数日後がはじまります!!
一応、メインは総司と左之さんの大人コンビです。はい。
あ、あんまりえっちい話にはならないと思うので、その、ご期待なさらぬよう・・(苦笑)でも、頑張ります!!


そういえば、妹が旅行中なのをいいことに溜まっていたゲームを一気に消化中です!!
基本的に、気に入れば乙女ゲーもBLもアクションも、分け隔てなく、おいしく頂ける派です。
今日は発売日に購入したものの、時間なくてやれなかったマイマスを攻略中。大好きな岸尾だいすけさんが出演なさってるので、楽しみであります!!ここのブランドは、ちょーっと女の子がロリ巨乳であれなのですが、攻略対象が毎回すごく素敵なのでついつい手を出してしまいます(´v`)

とりあえず、メインのレオンを攻略中なのですが、俺様でお馬鹿な彼にめろめろです。。。こんな可愛らしさが沖田君に少しでも伝染して欲しい!!!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんはっ☆
またまたお邪魔します~vvv
稽古場で背中を丸めながら二人でコソコソ話してる姿が目に浮かぶ…。しばらく酒を控える誓いを立ててる二人がなんとも…可愛いです^^
今回左之さんの本気をちょっと見られてドキドキしちゃいました。斉藤さんの心中も穏やかではなさそうですね。

さて次回から数日後が始まるのですねっっ!!
今回登場してなかった沖田くんの動向も気になるところですが、左之さんも動くようで…ますます目が離せない展開ですねっっ!!

次回作も楽しみにしてますっvvv
遠村 笑 URL 2008/11/06(Thu)23:27:34 編集
(^v^)お待ちしてましたー
こんにちわー!!いらっしゃいませ(^v^)

やはり、どうやら私は平助君と新八さんコンビが大好きなようです。なんか、妙に可愛らしいですよね~。大人なのに子供っぽいっていうか、、、ついつい、あんなポジションで登場させてしまいたくなるんです(笑)

左之さんはいつでも大本気ですよ!大人な男!ガチでいい男!ですから!!(^□^)ノ

一君は、今回は本当にあまり出番を作ってあげられなくて・・、どうしてか彼は団体行動させずらいですよね・・。いつか一君の本気モードも書いてみたいです(*´v`*)

数日後、一話目更新いたしましたよ!
一応、彼はちゃんと登場するのは次回からですが、足音がすぐ真後ろまで迫ってきております//さてさて、左之さんはどうやって登場させようか、がんばって書きますので、是非また遊びにいらしてくださいね~

もう、遠村さまが来て下さるのすっごく楽しみに待っております!!
千尋  【2008/11/07 14:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
千尋
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
薄桜鬼二次創作
小説はシリーズで連載しています。

        
■参加させていただいております!
千鶴総受けアンソロジー
左千お題企画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 れみ]
[05/06 しょう]
[03/22 足跡ぺたり]
[01/21 足跡ぺたり]
[10/28 シロ]
カウンター
フリーエリア

ただいま、五年生に夢中です!


竹谷が揃ってこその五年生!!


拓人は凛々しい顔が一番スキ!


拓人が普通に一番男らしいと思う。

『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese

















バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Heretique All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]