忍者ブログ
期間限定。薄桜鬼小説ブログ。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+++


「・・・・・」

沖田総司、彼は今・・一人の少女の姿を探し屯所内を歩いていた。





とりあえず、部屋はもぬけの殻だったし、彼女は今日誰とも巡察に出ていないはずだ。


「んー・・・、」


せっかく彼女のために、と買ったばかりの芋羊羹を手に総司はため息を吐き出した。
目当ての人物が見つからなくて多少、虫の居所が悪い。


「あれ、総司じゃん。何うんうん唸ってんの?」

「あぁ、平助君。千鶴ちゃん探してるんだけど、見なかった?」


バタバタと廊下を走っていた平助は、その先で眉を寄せて何やら難しい顔をしている総司に声を掛けた。珍しく不機嫌そうだったのをからかおうと、思ったのかもしれない。

総司の言葉に平助は首をかしげる。



「・・・千鶴?千鶴なら朝飯食ってからしばらく一緒に居たけど・・」

「で、今はどこに居るの?」

「・・・・うー・・・ん、一君の巡察に着いて行ったんじゃねーの?」

「今日はどこの組とも巡察に同行してはいないはずなんだけど」

「あー、ならどっかで掃除とか繕いものでもしてるんじゃん?」



平助の答えは最もで、普段ならばそのいずれかの行動をとっている可能性が高い。
しかし、今日ばかりはどの可能性もものの見事に打ち砕かれている。


「彼女の部屋はもぬけの殻だったんだ」

「んー・・・、勝手に一人で屯所から出るわけねぇし・・」


平助は首をかしげながら先ほどの総司のようにうんうんと唸った。


「・・誰かと一緒っていうのが一番有力、かな」


これ以上待っても平助からいい案は出ないだろうと、総司は少しの思案の後いくつかの見当をつけた。



「じゃ、僕はもう少し探してみるから」

「って、ちょっと待てよ!俺も一緒に探すって!」

「・・気にしなくていいよ。平助君こそなにか用事があったんじゃないの?」

「・・・・・・あ、あっーーーーー!!!」

急に大声を出して、それから平助は頭に手をやって顔を真っ青に染め上げた。


「や、やっべー・・俺、土方さんに急ぎでって仕事頼まれてた!」

「あぁ、それでか。さっき土方さんからかいにいったら機嫌悪そうにしてた「わーーーー!!!」


最後まで総司の言葉を聞かずに、平助は聞きたくない!と叫んで廊下を走り去った。
まぁ、このまま一緒についてこられたらせっかく千鶴と二人きりでお茶にしようと思っていた計画がパアになる。
よしよし、予想外ではあったけれど、これで問題なし、と総司は結論づけて千鶴捜索を再開した。



部屋にはいない、巡察に出てもいない、なら・・後は隊士と一緒にいる可能性を考える。
総司はぼんやり当てもなく屯所の中を歩きながら該当者を絞り込む。


「幹部の誰かと、ってことになるかな・・」


まず平助と土方を除外する。
最初に会った平助は千鶴の居場所を知らないと言っていたし、職務以外で土方と千鶴が仲良くおしゃべり、は・・ないない、と頭を振る。

後、考えられるのは・・永倉、原田の両名だろう。


「おーい、総司!」


と、そこで渦中の人物の声が総司の耳に届いた。






@あとがき

ふざけたタイトルですが、内容も結構薄い、そんなお話です。
後先考えずに書き始めたのでどうなっていくのか皆目見当もつきませんが、珍しく視点が総司でも千鶴でもありません。小説ではこういった書き方も多いですが、ゲームや漫画などに関連した小説は視点は主人公側である方が感情移入がしやすいですよね。むずかしいなーお話を書くって・・。


そういえば、最近、豆腐が好きです。

実は、大豆が非常に苦手でして、豆腐も納豆も豆がつくものが食べれなかったのです。
冷奴は未だに苦手なのですが、湯豆腐とあんかけ豆腐がすごく好きになって、よくスーパーに買い物に行くと最初に籠に突っ込みます。生まれて十数年・・大豆なしの食生活だったので、栄養を取り戻すが如く食べまくってます。なんていうんだっけなー・・・豆腐メインの居酒屋に行ったときに食べた揚げ豆腐?みたいなの、おいしかった・・。なんていうお店か忘れちゃったけど、見つけたらまた行きたいです。

余談ですが、くくちへいすけくんのおかげといっても嘘ではないです。
でも、冷奴が食べれないところを見ると、くくちへいすけくんに無関係な気もします。

もっと余談ですが、料理が好きなほうなのでネットでレシピ検索していろいろ作ったりするのが楽しいです。もともと造形が好きなので料理にも似たものを感じるのです。パスタがすっごく好きで、一人暮らししても大丈夫!なくらいのレシピを身につけました!(パスタに限り・・)
あと、麺と米と芋が好物です。じゃがいもを使った料理は心の友です。なんであんなにおいしいんだろうか・・。

PR

+++

沖田さんに名を呼ばれ、びくりと肩を震わせた。


「・・お、おきたさん・・」

「あぁ、そんなに怯えなくても、別に何もしないよ」


そう口では言いつつも、鋭い視線が私を射抜き、背筋が凍りつくようだった。


「ただ、平助君と本当は何があったのかなって思ってね」

「・・な、なにも、ないです・・」


なんとく絞り出した声は、きっと震えていたと思う。


「・・・そっか、何もなかったんだ」

「・・・・・・は、い・・」


彼の目をまっすぐ受け止めることが出来ずに、私は俯いてやり過ごす。




「千鶴ー!総司ー!なーにやってんだよー!」


と、そこで階下から私たちを呼ぶ声が聞こえる。
私と沖田さんが後を着いて来ないことに気づいて引き返してきたんだと思う。


「沖田さん、平助君たちが呼んでますし、行きましょう」

「・・・・・・ねぇ、千鶴ちゃん」


慌てて無理やり作った笑顔を沖田さんに向けて廊下へと向かえば、さっき私の身体をひどく冷たくした声色で再び名を呼ばれる。


「・・は、はい」


恐る恐る振り返れば、予想外にも沖田さんはにっこりと笑みを作っている。


「沖田さん・・?」

「今度は、僕とも逢引しようね」

「・・・え?」

「だって、平助君と町をいろいろ見て回ったんでしょ?僕も千鶴ちゃんを連れて行ってみたい甘味屋とかあるし」


思わぬ提案に幾度か目を瞬いて、でも悪意の感じられない素直な物言いにホッと心を落ち着かせた。


「はい!楽しみにしてます」

「うんうん、で、最後はここに来ようね」

「え・・?」


にこにこ、まるで有無を言わせぬように、笑顔で締めくくる。
もう終わりだよ、と沖田さんは呆然としたままの私の手を引いて廊下に出てゆっくり階段を下る。

永倉さんと平助君はお互いにスッキリした顔と疲れた顔を浮かべて私たちを待っていた。
どうやら店を出てからさっそく追い掛け回されたらしい。
原田さんだけは少し難しい顔をしてこちらを見つめていた。


「遅ぇよ、何してやがったんだ?」

「別に?ただ、ちょっと話してただけ」


原田さんの問いかけに笑って返事を返して、沖田さんは何事もなかったかのように私の傍から離れる。






永倉さんたちの後を少しぼんやりと歩いていたら平助君がちょこん、と横の並んだ。


「・・千鶴」


少しだけ前を気にしながらも、平助君は頬を朱に染めて小声で囁く。


「あ、のさ・・その、今更かもしんないけど・・、ごめんな?」

「平助君は、今日謝ってばかりだね」


謝罪というよりも照れている方が大きい彼を見遣り、私は笑顔を浮かべる。


「だってよ・・、なんか、止まんなくなっちまって、」

「・・う、それは、思い出さないでくれると嬉しいです・・」

「無理だって、あんときの千鶴めちゃくちゃ可愛かったし、忘れるとかってぜってー無理!」


なんでそんなに堂々と主張できるのだろうか。
そこが平助君のよいところだと分かっていながらも、やっぱり恥ずかしい・・。


「・・・平助君、」


思い切って、口を開いた。
どこか真剣さを読み取って平助君も表情を落ち着かせた。


「・・私ね、平助君のこと、」

「あ、待って、ちょっと待って!!」


ぐっと唾を飲み込んで、さぁ、言うぞ、と決意新たに顔を上げれば平助君はぶんぶんと首を振る。


「それは、今はまだ・・聞きたくない」

「でも、」

「いいから、頼む!いい事だったら嬉しいけど、それがさ・・悪いことだったら俺・・しばらく立ち直れねぇって思うし、」


ちょっとだけ寂しげに笑顔を作って、平助君は私の肩をぽんぽんと小突いて前へ走っていってしまう。
その背を見つめながら小さくため息を漏らした。

私は、なんて言うつもりだったんだろう。
あなたのことを好きです、それとも、受け入れることは出来ません。すごく正反対の言葉で、でも、すごく近い場所にある。

次に求められたら、たぶん、私は・・平助君を受け入れてしまうと思う。
それが、恋心なのか分からないけれど、あの人のまっすぐな瞳を、今度は逸らすことが出来ない。

だから・・・、続きを聞かせて欲しいと、そう彼に言われるまでに、私は答えを出さなくちゃいけない。





-逢引日和-完


@あとがき

不完全燃焼!!ですよね。
はい、私もです。次シリーズでは「逢引道中」を連載していきたいなって思ってます。
「逢引日和」続編で、いつものような後日談ではありません。今回よりももっと少女漫画風味で、一応、Rものが入る予定ですのでご注意くださいませ。
同時更新で「雪村千鶴失踪事件」もスタートしていきます。よろしくお付き合いお願いいたします!!

あ、そういえば、応募していた懸賞が当たりましたー!!
って言っても、忘れててダンボール開けるまでなんだったか悩んでたものですが。
あるコミック雑誌での懸賞で掲載中の漫画のコミックス3種計5冊セットの海外版です。
咎狗の血のコミックス1,2が含まれていたので応募したのですが、意外と・・国によって装丁が変わるんですねー!

本屋で働いていたときは英語版コミックスはよく目にしていたのですが、それは装丁が日本とはガラリと変わってます。咎狗の血は韓国版だったのですが、カバーから何まで、ほとんど変化はないです。すごいなー・・とパラパラめくってみて、でも読めないので、とりあえず日本の物と比べつつ読んでみました。・・・2時間くらいかかって読みました・・!!(^▽^;)でも、新鮮で面白かったです!!
 

+++


どこか空気が痛くて、私は戸惑いがちに口を開いた。
そこでようやく手が離され、おずおずと顔を上げる。

「原田さん?」


視界の端にチラリとこちらを睨むように見つめる沖田さんが見えて、でもすぐに彼は視線を外して平助君に関節技をかける永倉さんに加勢をした。


「お前、平助と何があった」

「・・・・・・、」

どこか問い詰めるような硬い声に不安げに瞳を揺らした。


「・・首筋の痕、総司も気づいてやがる」

「・・っ!」


原田さんの言葉に、思わず私は手で首筋に触れる。
自分では見えない、首から背にかけて、平助君は幾度も口付けを落とした。
おそらく、紅く色づいてしまっているのだろう。

自分の頬に一気に熱が集まり、顔を上げることが出来ない。


「無理やり、だったとしたら・・俺は平助を許せねぇ」

「違っ・・・、・・・」


無理やり、なんて、そんなことはない。
私は、彼を拒絶できなかった。だから、平助君にとっては合意となんら違いはない。


「違うんです・・無理やりとか、そんなのじゃなくて・・」

「・・・・・」


声が震えて、上手く説明できなかった。
私のせいで平助君が原田さんや長倉さんたちと仲を違えることだけは避けたかった。


「ただ、平助君はまっすぐ自分の気持ちに向き合って、私も、拒みきれなくて、」

必死に平助君を庇う私の姿に原田さんは少し笑いながらぽんぽんと肩を叩いた。


「ま、あいつはお前が嫌がることはしねぇとは思ってる」

「・・はい、平助君はいつだって優しくしてくれます」


私の言葉に微かに微笑んで、でも原田さんは頭をガシガシと掻く。


「ただなぁ・・あいつはガキだからよ。がっつくととまんねぇだろうし」


「そこだけが心配っつーかよ、」とチラリと視線を平助君に向けて呟いた。
視線の先では床に倒れこんで二人から受ける関節技から逃れようともがく平助君がいて、


「も、無理だってー!マジで勘弁して!新八っつぁん!」

「いーや!まだまだ!」


バンバンと床を叩いて平助君は苦しげに表情を歪める。


「つか総司も一緒になってんじゃねーよ!このでかいのどかしてくれって!」

「えー・・・、見てる分には楽しいんだけど」

「おーれーは、楽しくねーし!」

「それに、千鶴ちゃんに、手・・出したでしょ?」


騒ぐ平助君の耳元に顔を近づけて沖田さんが何かを囁いた。
その途端に平助君は顔を真っ赤に染めて、目を見開く。


「・・・な、なな・・・、」

「首の痕、僕が気づいてないとでも思った?」

「っ・・・」


口をぱくぱくとさせて何かを叫ぼうとして、でも言葉が出ない、そんな感じだった。
少し距離があったため、平助君と沖田さんの会話はこちらまで届いてこない。
それでも原田さんは二人の会話に予想がついているのか少し眉を上げて苦笑いを浮かべていた。



「平助の奴、当分は総司にいじられるぜ」

「・・え?どうしてですか?」

「・・・奴の玩具に勝てに手を出したんだもんなぁ、仕方ねぇよ」

「玩具・・?」


私の問いかけには答えず、原田さんは面倒だと表情で語って、ようやく平助君を助けるべく動き出してくれた。



「新八、そんくらいで勘弁してやれって。平助のやつ、泡吹いちまうぞ」

「んー、仕方ねぇなっと!」


勢いをつけて永倉さんは平助君の上から退く。
今までギリギリと締められていた手足を床に投げ出して平助君が青い顔で「死ぬかと思った・・」と小さく呟いた。


「おーい、平助ぇ、大丈夫か?」

「大丈夫じゃないしー、つか新八っつぁんのせいだしー・・」


床に伸びたまま平助君は起き上がるのも当分無理!と突っ伏す。
それを見た永倉さんが「仕方ねぇ、平助は置いてくか、」と言ってさっさと部屋から出ようとする。
慌てて起き上がった平助君がその後を追う。


「んー、まぁ、そんじゃ俺らも帰るか」


原田さんが微かにため息を吐きつつ二人の後に続いた。
なんだか残された形の私は、ぼんやりと今まで自分が寝転んでいたはずの寝床に視線をやる。

荒らされたように皺がよって、急速に先ほどの行為が脳裏に甦る。
なんとなく、唇に力を入れて、少しだけ俯いた。

今更ながら、恥ずかしい・・。


「・・・千鶴ちゃん」

「っ・・・お、沖田、さん!?」


一人きりだと思っていたけれど、そういえばまだこの人がいたんだった。
慌てて顔を上げて平静を取り繕う。


「な、なんですか?・・あ、永倉さんたちを追わないと、置いていかれてしまいますよね!」

「・・・ねぇ、千鶴ちゃん」


急ぎ部屋を出ようとした私の腕を掴んで、沖田さんは声色を低くした。







@あとがき

恐怖の大魔王様は、どうやらお怒りでいらっしゃるご様子です・・。
でも、そんなに期待するほどの展開はございませんので、あしからず。

ようやく、一段落つきそうですねー・・。
中途半端な濡れ場ほど恥ずかしいものはない・・ってぐらい、微妙に更新するのを迷って書き直してしまおうかとも思いましたが、あそこまでいっててなんで最後までじゃないの!とか、そういうお叱りは来なかったのでよかったです・・(苦笑)

そういえば、千鶴ちゃんはNOTさらしだそうですよ!
公式でさらっと爆弾発言!!と、いろんな意味で衝撃でした。
でも、まー・・ヨネさんは貧乳好きだから、まぁ、そういうことなのかなー・・と。
個人的には、NOT貧乳NOT巨乳です。小さすぎとか、反対にでかすぎるとか、ダメです。あんまし受け付けない・・。Cくらいにほどほどにちょっと大きいとか、標準よりもややでかいとか、そのぐらいが好みです!!
って、私の好みはどうでもいいのですが、逢引日和で平助が千鶴ちゃんを剥いたときにさらしの表現を省いた背景にはこんな事実が!っていうネタばらしでしたー!!

あ・・、うちの千鶴ちゃんはCよりちょっと小さいぐらいで、まずまずなスタイル!とだけ、宣言させてください。

プロフィール
HN:
千尋
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
薄桜鬼二次創作
小説はシリーズで連載しています。

        
■参加させていただいております!
千鶴総受けアンソロジー
左千お題企画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 れみ]
[05/06 しょう]
[03/22 足跡ぺたり]
[01/21 足跡ぺたり]
[10/28 シロ]
カウンター
フリーエリア

ただいま、五年生に夢中です!


竹谷が揃ってこその五年生!!


拓人は凛々しい顔が一番スキ!


拓人が普通に一番男らしいと思う。

『黒と金の開かない鍵。』|little-cheese

















バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Heretique All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]